2017年2月27日月曜日

BMW F10 1年点検 静岡県富士宮市 カーアクション新進

1年点検にて入庫致しました

今回、ラジエターの水が減るのと
スモールランプが点灯しないとの
事なので点検と一緒に作業のご依頼です。


ラジエター本体よりクーラント漏れです。



新品のラジエターを傷がつかない様に慎重に取り付け。


BMW F系からクーラントのエアー抜き方法が変わり
当社も真空引き装置を使用します。

真空引き装置でエアー抜きをしてその後テスターにて
電動ウォーターポンプエアー抜き作業を実施します。
スモールライトが点灯しないという事なので点検
ライト脱着するにはフロントバンパーを外します。

今回、怪しそうな部品を取り付け直したら点灯してしまいました。
(ー_ー)!!(ー_ー)!!

次に点灯しなかったら判断しやすいように左右の部品を入れ替え
ました。次に反対側に症状がでたら確定ですね。


ドライブトレイン異常の警告も診断時に
でていましたので確認してイグニッションコイルも
交換させて頂きました。



今回は遠方からありがとうございました。

これからも宜しくお願いします。


新進商事株式会社
カーアクション新進
静岡県富士宮市宮北町12
0544-27-3259
https://www.shinshincorp.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿