2016年5月10日火曜日

ポルシェ ウォーターポンプ ラジエタータンク 交換 

ポルシェ997 カレラ4S 水回り交換
まずウォーターポンプ 交換
ここまでの作業に意外と時間がかかりました。
サーモスタット 交換
新品取り付けるといい雰囲気がでてきます。
ラジエタータンク 交換
タンクは意外と大きい為、なかなか苦戦しました。
リアエンジンな為、消耗がはげしそうです。

クーラントのエアー抜きが大変でした。
3日ぐらいエアー抜き・補充の繰り返し。

以前からメーターのオイルプレッシャーの数値がおかしかったので
オイルプレッシャーセンサー 交換
こちらも、意外と大変でした。
エンジンオイル 交換
FUCHS 5W-40 GT-1
最後にポルシェテスターで確認。
ロードテスト 水温・油音問題なし。

今回、ウォーターポンプ・サーモスタット・スパークプラグ・ラジエタータンク・
ラジエタータンクキャップ・ウォーターホース・クーラント・エンジンオイルプレッシャーセンサー・
エンジンオイル・エレメント交換。




0 件のコメント:

コメントを投稿